ブラックコード【清水】

身体に優しい暖冬で嬉しい清水です。
ガットキャンペーンで張り替えてくださった皆様、ありがとうございました!!
また最初の数球で「打球感が変わった!!」「張り替えて良かった!!」と仰っていただけると、僕たちも良かった!!!って思えて嬉しいです。
次回は春を予定しております。
ちなみにバイフェイズ、TGV、XR3、ブラックコードの4機種ありますが、今回の売れ筋シェアを発表致します。

ジャジャン♪

1位 バイフェイズ  50%
2位 TGV      30%
3位 XR3      20%
4位 ブラックコード  0%

やはり打球感と反発力を併せ持つバイフェイズが人気ですね!
ほぼリピーター様の購入となっております。

さて、僕が注目しているのはブラックコード!!


他の3機種がナイロンマルチに対して、唯一のポリエステルガットです。
マルチフィラメント(1,000本以上の極細のナイロンをギュッと束ねている構造では断面形状は円になります。
それに対して、ポリエステルガットはパスタ麺のように、にゅーっと絞りだして作っています。
単一構造のポリエステルガットならではで、円でも三角形でも五角形なんでもできます。
ブラックコードは五角形です。
ボールへの食いつき感の違いがはっきり分かります。回転がメッチャかかります。
またポリエステルガットシリーズの中では軟らかい方になります。
(それでもナイロンマルチに比べれば、カツーンと硬い打球感です。)
女性やジュニアにはあまりおすすめできませんが、我こそはを思われる男性の皆様、ぜひお試しください。

それでは田村コーチ。
宜しくお願い致します。