田村がテニスを始めたきっかけ

こんにちは!

コーチの田村です!

私も「ワイルドスピードシリーズ」は大好きですね!🏎

ただシリーズの主人公だった「ポー〇・ウォー〇ー」がいなくなってから見てないですね~

ワイルドスピードを見てから車を運転すると、すごく気持ちが入って、かなら飛ばしてしまいそうになります💦

大人の皆さま、安全運転でお願いします!

清水コーチからのバトンタッチで「テニスを始めたきっかけは・・・」ですね!

①小学校の時に姉が中学でソフトテニス部に入った。なのでたまにコート借りて姉の練習がてらテニスで遊んでたのが最初ですね。

②中学入ったらソフトテニス部に入りたかった。けど女子しかなく、友達と一緒に男子ソフトテニス部を作ろうとあれこれしてたんですけど、なかなか難しく、じゃあどうするかってなって、テーブルテニス・・・卓球部に入りました。
今の自分のテニスは速いテンポが好きなので、卓球がルーツになってます。

③高校に入ってようやくテニス部に入ることができました。ようやく本格的にテニス始動です。

ついでに・・・

④高校の夏休みの時に、その時通っていたテニススクールのコーチからジュニアの短期教室のコーチをやってくれないかって打診があったので、それが最初のテニスコーチの始まりです。

こんな感じです!

今思うと、もっと早い時期からテニスをやりたかったですね。

僕の実家は田舎なので、テニススクールは結構遠かったです。

なので小学生の時にテニスをやろうって考えに至らなかったですね💦

ジュニアのみんな! 今からずっとテニスを続けてくれたら今の田村コーチよりもずっと上手く、強くなれるよ!

これからもいっぱいテニスがんばろう!

次は加茂コーチにもテニスを始めたきっかけを聞いてみましょう!