清水がテニスをはじめたきっかけ

コーチの清水です。
まさか加茂コーチがワイルドスピード好きとは!
実は僕もワイルドスピード大好きです。















1~4まではDVD持っていましたが、ニトロを発動でどこかへ走り去ってしまったようで見つかりません。

さてさて、僕とテニスとの馴れ初めを振り返ってみますと。
①小学生低学年の頃、母親が近所のテニスコートで地域の友人とテニスをしていました。
頻繁にコートに連れていかれましたが、テニスをすることはほとんどなく、隣接している公園で遊んでいました。まさに今の僕が良く見る光景です。

②中学進学にあたり、部活動を選ぶときに消去法でテニス部に入部しました。
当時は翼くん岬くんの影響でサッカー部、双子の兄弟と南ちゃんの影響で野球部が人気がでした。バスケ部やバレーボール部、陸上部、剣道部、柔道部、水泳部と種類が多かったのですが、すべて1年生は坊主頭でした。しかし軟式テニス部だけは違いました。
言うまでもなく軟式テニス部に決めました。2年の頃、顧問の先生から不真面目に練習するなら部活をやめろと言われ、部員全員で土下座してお詫びした記憶があります。さすが昭和時代。

③高校には硬式テニス部があったのですが、なぜがすぐに決めずに6月頃入部した記憶があります。3年の夏休みの練習の昼休みに、中学テニス部の顧問の先生が突然やってきて部員全員グーで殴られました。ダラダラやっていた僕たちが悪かったと記憶にあります。
昭和と変わらぬ平成時代。

④大学は体育会に見学に行ったのですが、家から学校が遠くアルバイトもしたかったので学内で割と真面目に練習しているサークルに入りました。友人の誘いではじめたアルバイトがテニスコーチでした。

テニスは個人戦ですが、学生時代は団体戦も多かったです。
ラグビーのような団体感とは異なりますが、自分が負けたら次の試合は無いこともあります。次に繋げるために頑張ってプレーする精神は、黄色いボールも楕円形のボールも同じです。

皆様、長くなってしまいましたがこんな感じです。
皆様がテニスをはじめたきっかけはレッスンでお聞かせください!!

田村コーチ
田村コーチのテニスをはじめたきっかけを教えてくださーい。