おめでとう!大坂なおみ選手

コーチの清水です。
大坂なおみ選手が見事全豪オープンで優勝しました!!
日本時間では土曜日の夕方でテレビでご覧になっていた方も多いと思います。
僕は代行レッスンでしたが、レッスン終了後ダッシュでクラブのテレビの前に行きました。
第2セット大坂選手から5-3のレシーブゲームとはいえ、トリプルマッチポイントでしたので、ここで勝ったなと思ってしまったのは僕だけではないと思います。マッチポイントを逃し、さらに自分のサービスゲームをブレークされ5-5になり、イライラしながら第2セットを落としてしまった時は、やばいと思ってしまったのも僕だけではないと思います。
しかし、第3セットは集中力が戻っており、第3ゲームをブレークするとあとはしっかりサービスキープで優勝しました。

第2セットの第9ゲームのトリプルマッチポイントの時、第10ゲームでの自分のサービスゲームの時に大坂選手はどう思ったか分かりませんが、僕ならこの試合勝てるかもしれないと思ってしまいます。勝ったと思ってしまったところから、4ゲーム連続で奪われセットカウント同点に。
それでも気を取り直してなんて安易な言葉では軽すぎますが、大坂選手の第3セットのプレーは本当に見事でした!!

これからの活躍をいっそう期待してしまいます。